気になるナビ

今日たまたまLeplan(ルプラン)っていう、CLIE(クリエ)の街歩きナビゲーションサービスが6月からはじまるのを見つけました。これいいかも!

まずGPSユニット(アンテナね。)が、Bluetooth(要は配線いらず)で使えるから、手にクリエをもってアンテナはバッグの中に入れておけばナビしてもらえるってわけ。
確かに最近携帯でもナビがついてるのあるけど、行った先の情報を整理したり、お気に入りの店をファイルしたりと、もっとつっこんだ使い方ができそう。例えばCAFEとかで次はどこにいこうかな。とか調べておいたデータを見ながらのんびりと散策したり、観光したり・・・

もちろん地図情報がどの程度メモリースティックに入るかとか、地図そのものが使いやすいかなど基本的な部分で気になるところもあるけど、街歩き用だけなんてもったいないよね。自転車やバイクでも使えるんだったら、もしかして売れるかも! とっても欲しい!

ただアンテナがちょっと高いです。もっと安かったらBluetooth対応のクリエに買い換えてもいいかも、と真剣に思っちゃいます。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次