めだかの学校

本日行って来たのが、お題の『めだかの学校』
天気は今一でしたが、ちょっと息抜きをと、その名前から気にはなっていた『めだかの学校』へ行ってみました。たぶん子供用の遊園地みたいなところだろうと予想してたのですが、あまりにもベタな展開で、狭い敷地の中でめだかを飼育しているだけでした。

これははずれたと思うも、とりあえず見てきました。中にはめだかの一年生(生後1年)、2年生、3年生と水槽がわかれてまして、ちょうど1cm、2cm、3cmと大きくなってるんです、後、飼育(養殖?)物と野生のめだかなど、見ていると次第に見入っていました。
などなど見ていると結局、普段からちょっと離れて息抜きでも、という主旨は達成されたみたいです。

ちなみにここは何故かヨーグルトやソフトクリームを作ってまして、ソフトの方を食べてみたら、今まで食べたことの無いような味でした。何が違うと言うと、一般的にはジャージー牛のミルクから作るみたいですが、ここはホルスタイン牛だかららしいのです。

・・・そんなのんびりとした一日でした。

http://www.doutoku.com

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次