ぶっかけしょうゆソフト

久々に見つけました、お題のソフトクリーム。
『ぶっかけしょうゆソフトクリーム』
ちなみにこの店、というか売店、他には『わさびじょうゆソフト』『ぜんざいソフト』『エスプレッソソフト』といろいろあるんですが、まずはメインらしい『ぶっかけしょうゆソフト』をオーダー・・・

割としょうゆそのものの味を予想していたのですが、まず一口めで「えっ!カラメルソースじゃん。」って言うくらいよく似てる味、でも後味はしっかり、しょうゆの深い味。これおいしいです。何か、しょうゆを作ってる会社が作り出したらしいんだけど、しょうゆベースのとろみがある液体をソフトの上にかけて食べるんだけど、気に入ったので、このしょうゆ(?)買ってかえりました、ソフトやアイス、チーズケーキ、お餅などいろんな物に合うそうです。

ちなみに、ねりわさびを混ぜてソフトにかけると『わさびしょうゆソフト』になるらしいので、明日にでも試してみます。
まだ、この商品ほとんど売ってないらしいんですが、最近神戸の六甲の方でも売り出したらしいです。
もしかして、しょうゆソフトブームが来るかも・・・・

http://www.doutoku.com

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次