素材

おかげさまでオーダーをたくさんいただき、感謝です。
そのぶん次回作になかなか手が回らないところがつらいところですが・・・。

最近、今まで以上に素材について考えてます、オリジナルの素材も作ってみたいし、出来れば色んな素材をいっぱい使ってもみたいし・・・。ちょっと前までは今のように寒い時期にはツイードなどのザクッと織った素材でクラシカルな物から可愛いものまでを考えてましたが、もうすぐ年を越すと思うと、初春物として、少し春らしい明るい色目の素材を探しだしてます。

一般の生地屋だけだと限界があるので、生地メーカーや、一般のアパレルメーカーのサンプル生地など色々な方法で探しているんですが、なかなか気に入るものが見つかりません、納得いくものが無いことは無いんですが、通常の何倍もの価格がするものが多く、これで作ったら、いいバッグができるなあと思いながらも、いったいバッグの価格はどうなっちゃうんだろう・・・と、あきらめたり・・・。

好きなだけオリジナルの素材を開発できればいいんですが、どんなバッグメーカーやアパレルメーカーの企画担当者も、ここで最初の壁にぶつかってると思います。まだ早いですが来年の目標として、来年はもっとDDWらしい素材をもっと探し出したいと思ってます。

いいメーカーさんや、オリジナル素材の開発をしているところをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さいね。

http://www.doutoku.com

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次