バイクで日本一周

朝、新聞を読んでたら、定年された方が、50ccのスクーターで日本一周をした話が載ってました。
久々に聞くその日本一周という言葉に魅かれ、ちょっとネットで検索。
でてますねえ、思った以上にいっぱいあります。何ヶ所か読んでみると、わりと気軽に日本一周してる人が多そうです。以前は日本一周というともっと大変なイメージがあったのですが、旅先でも簡単にインターネットができる時代、そこでの出来事をblogで公開してる人もいるんですね。

そんな中で気になったのは、ツーリング先での観光名所等でなく、一人用のテントを張った、いわゆるツーリング生活風景です。車と違いバイクだとあまり荷物を詰めないじゃないですか、だから皆さん必要最低限の道具でツーリングしているんですが、そんな写真を見ると、そのシンプルな生活がとっても羨ましく感じるんですよね。

ここ最近バイクに乗ってません、その反動なのか、バイクに乗ることだけでなく、不自由で(夏は暑い、冬は寒い、荷物は積めない、その他いろいろ)、シンプルなオートバイLIFEそのものに、久々に惹かれている自分でした。

http://www.doutoku.com

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次