桜の見方

桜は満開ですか?
うちの近所の桜はどこも満開です。少し緑の葉が見えてコントラストがきれいになってきました。

今日ちょっと思ったのが、桜並木のあるところは、すごいほどの人、ひと、ヒト。でも実際には桜ってあっちこっちに咲いてるんですよね。1本だけのところもいっぱいあるし。

先日撮影するのに、何箇所か移動していたら、一本だけの大きな桜の下で、家族でのんびりしてる光景を見ました。とっても絵になってました。出来れば撮影したかった位です。
そのあとはこの写真の場所へ移動。ここは河川敷の公園で普段は人がまったくと言っていいほどいません。この日は桜がさいてるから特別でしょう。ここは桜並木というレベルのものはないですが、1本1本間があいてて、ここもまた、のんびり。
ここにいた人たちも桜並木のある人ごみを避けて来たんでしょうね。

出来ればのんびりしたかったのですが、撮影の為、つぎの場所へ移動です。

http://www.doutoku.com

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次