ほのぼのと

今年のゴールデンウィークは、暖かくて、ほのぼのと過ぎていってます。
とはいっても、やる事は山積み!
スケジュールがというより、こまかなtodo(やるべき事)が多くて、忘れがち。
ふう・・と一息つく前に、まずポストイットに気付いたことをメモにしてパソコンの周辺に貼る。
普段はRHODIAのメモ帳をサイズ違いで使用して、メモ、メモ・・

なんか違う。通常の会社の業務だと、わりとシステム手帳とかで済んだりするんだけど、DDWの仕事はそうはいかない、常に問題と対面してる。
目の前のトラブル、これからのデザインや方法。頭に浮かんだことを何かに残しておかないと1時間後には、「あれ、なんかいい案あったはずなんだけど。」なんてことに。

まずは書き出す、そして整理。その繰り返し。
『おいおい!、PDA(電子手帳)好きなんでしょ?』って、横槍いれられそうですが、常に新しいタスクがあると、どう動けばいいか、一瞬止まっちゃうんですよね。

ただ自分では不思議に調子いいんです。

http://www.doutoku.com

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次