これって思い込み?


バッグのデザインを考える時、自分なりに使用状況を思い描いて作製していきます。
こんなときは、こう使って・・・とか、こう持つとこっち側から開くから・・・とか。

でも自分でこれが当たり前だと思ってたことが、人に聞くと違った使い方をすることが多々あります。
今回バッグの話ではないですが、財布でいつも「?」と思ってることが。

ちなみに好きなメーカーでホワイトハウスコックスという財布などをメイン作っているブランドがあります。値段も手頃で、デザインはシンプル。メンテさえしてやれば本当に長持ちするので、財布から名刺入れ、バッグなども色々使ってるんですが、一つ気になることがあるんです。

ちなみ財布は、たぶんここの一番人気だと思いますが、今回の画像の三つ折財布です。
私は右ききなので財布を持つときは、左手で支えて右手でボタンをはずしたり、ファスナーを開けたりします。と言う事は、この写真から言うと右手であけると上下逆さまで開ける事にことになってしまいます。なのでいつもカードが落ちてしまうのではないかと財布を開けるたびに気になってしまうんですよ。

でもこの財布って数々の別注物が出ているのに関わらず、全部この向きと言うことは、自分だけ開け方が間違ってるんじゃないかと思ったりもします。納得いかないのでいろんな他メーカーの財布を見てみると様々なんですよね。これが正しいと言うのは無いのかもしれませんが、やっぱりどうも納得いかない。こんな事考えてるのは自分だけ?

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 突然すみません。
    以前からよく遊びに来て、素敵なバッグだなーと思ってました。
    私も、使い勝手を良く考えるのでコメントしたくなっちゃいました♪
    このお財布だと(同じ型のお財布持っています)私も右利きですが・・多分、横長に持ってボタンを開けます。
    そしたら、カード入れは下向きじゃなく、右向きになるので
    落ちないです。
    でも・・実際は・・使っていると、お財布って中身の量で膨らんだりして(お金じゃないもので膨らむのが哀しいですが!)・・革も伸びるじゃないですか・・。
    ある時、ふと思い立って中身を整理してお財布が痩せた時、このタイプだとカードがするっと出てきちゃう時があります。
    世界に名だたるメーカーの直営店で買ったのですが・・
    カードがあまり外側近くにあるお財布は怖いです。

  • Chiaraさん、はじめまして。
    財布の革がのびるとこは、自分もよく不安になります。
    カード入れのところに、無限に増えていくカードが2枚入り3枚入りと、徐々に革がのびていきます(使い方の問題ですが)。
    今となってはカードを一枚だけ入れるのは簡単に落ちそうで怖いです。
    ※DDWのサイトリニューアルしました。現在まだ仮運営中ですが、徐々に新商品に入替えていきますので、また遊びに来て下さいね。

コメントする

目次