サイト作製その2

数日前から、かかっているNEWサイトの作製ですが、やっと少しソフトの使い方を思い出してきました。考えてみれば、もともと、ちゃんと使いこなせていた訳じゃないんで、要は形になればOKと言う事で、こつこつ作業中です。

しかしここで問題が!

今までは、DreamWeaverというソフトを使って作製したサイトを、プロバイダーにアップロードするだけだったのですが、今回の新サーバーはネットショップ用なので、少々勝手が違うようです。作製したものをHTMLで貼り付けて、更に画像をUPして、またまた更にCSS(スタイルシート)を別にアップする。これが普通なんだろうか?
(ホームページの作製をしない人にとっては、なんだそれ!って感じでしょ?)

今迄CSSなんか、勝手に作製されていたから、わざわざそれのみアップするなんて考えたこともなかった。少しずつ勉強してたら、それが必要なのは良く解かるんですが、今月中に出来るの?

なんか時間をかけるところが違う気がする・・・・

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次