本日の一枚


先日、相変わらず朝まで仕事にかかっていたところ、思いついて写真を撮りに車でぶらっと海のそばまでいってみました。天気は薄曇りで海を撮っても今一なので周辺のものばかり撮影してみました。

広角のレンズを持っていかなかったので、標準レンズだけで何枚か撮ったのですが、やっぱり広角の画角が好きですね。スナップを撮ったり建物を撮ったりしても広角の方がより自分の目で見た印象に近いので、あとから画像を見たときも、撮影時の印象がよみがえります。

本日の一枚にしても標準レンズで撮ったのですが、どちらかというと広角撮影したような雰囲気のものを選んでしまいました。地元の人にはこの写真の場所を知ってる人は多いと思いますが、たぶんこんな角度で見上げることは少ないと思います。なにげない場所がレンズを透して見ると、また別の雰囲気に見えるところがカメラのいいところですね。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは!
    わあ、これ、どこですか!?日本じゃないみたいですが・・
    空の色といい、建物の雰囲気といい、素敵です。
    写真は詳しくないですが、Joel Meyerowitz の写真が大好きで、写真集、地道に集めてるのですが・・
    なんとなく似ていて、とってもいいですね。

  • Chiaraさん、こんにちは。
    Chiaraさんも写真お好きなんですね。Joel Meyerowitzの写真集は持っていませんが、自分もあんな写真が撮れたらいいなと思います(無理ですけど)。
    ちなみにこの画像は普通のフェリー乗り場なんです。もっと下を写すと自販機など置いてある場所なんですが、角度を変えて撮ると、また別の風景に見えちゃうんですよね。

Chiara へ返信する コメントをキャンセル

目次