街角スナップ


いつもデジカメは持ち歩いてます。できれば一眼デジカメを持っていたいのですが、やっぱ重いですもんね。普段はどうしても小型タイプのものになってしまいます。

携帯は?って?
う~ん、最近画質が良くなったとは言え、もう一歩苦しいですね、確かに撮影の環境がよければ、それなりの写真が撮れるんですが、暗めのところや、ピントの合いにくいところ、動いている被写体には、まだまだの様な気がします。

例えば今日の写真、これはデジカメでの撮影。500万画素、手ぶれ補正付きの割と最近の機種ですが、感度をあげてシャッタースピードをかせがないと、被写体はどうしてもぶれてしまいます。スナップとしては面白いのですが、普段持ち歩いている理由は、やっぱりバッグのデザインの参考にしたい為なので、しっかり撮るにはコンパクトデジカメでもなかなか難しいですね。

それはそれでデジカメの進化を楽しんでいます。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次