市場調査にはズームが必要?


前回はスナップ写真の話をしましたが、今回はその続きで、普段スナップを撮るのも要はバッグデザインなどの参考にするわけです。なので、もちろんショーウィンドウなどはバシバシ撮ってます。できれば店内で撮りたいのですが、なかなかその勇気がありません、携帯なら撮りやすいですが、ピロ~ン!って訳のわからないシャッター音がするし。

そんな度胸のない自分としては、カメラのズーム(望遠)レンズというのは、とっても役にたつわけです。だってズームの倍率が高いデジカメだと、店から少し離れたところからなら、店内の商品まで大きく撮れちゃうんですよね。ただしそんな倍率の高いデジカメだと、それなりにボディサイズが大きくなるので(特に一眼タイプなど)持ってると、ちょっと、ひけ目を感じる。

ちなみに本日の写真はショーウィンドウの中のバッグが気になって撮ったのですが、車で移動中だったので、そばによれず、ついでに望遠でないカメラで撮ったもの・・・・。

見えます?・・・バッグ。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次