ガラスに対する印象が変わったかも。

本日は、DDWサイトで知り合った、アクセサリー作家、ACQUA CHIARAさん
の紹介です。
http://acqua-chiara.ciao.jp/

彼女の作品を初めて見た時、それは浜辺に打ち上げられた貝殻のようにも
見えるデザインで、かわいいと思われがちなガラスのアクセサリーが、僕に
は、とても格好よく見え、男性でも似合うかもと思ったほどです。

日焼けした胸元にのぞく、革紐にガラスのペンダントトップをつけたサーファー
が、これから着替えて海に入ろうと、はずしたペンダントを車のダッシュボード
に置いた・・・

なんてシチュエーションを勝手に想像しちゃいました。
ぜひ、国内のサーフSHOPなどでも、こんなクオリティの高いデザインを扱っ
てもらいたいものです。海でつけると、きっと格好いいと思います。

※これは、あくまで僕の感想です。人によっては、優しく見えたり、上品に
見えたり、様々な見え方をするんだろうなって思います。

彼女のアクセサリーを見たい方は、ぜひこちらへ足を運んで見てくださいね。

★『女性クラフトアクセサリー3人展』
三越 恵比寿店1F「ギャラリーくらしの造形」
8/11(金)~16(水)
( http://www.mitsukoshi.co.jp/yebisu/ee.html#03 )

恵比寿三越店 〒150-6090 渋谷区恵比寿4-20-7
TEL 03(5423)1111
営業時間:午前11時~午後7時
http://www.mitsukoshi.co.jp/yebisu/ee.html#03
★ビーズグランプリ2006

ガラス部門に招待作家として出展されるそうです。

※現時点で決定している日程
日本橋高島屋 8/30(水)~9/4(月)
名古屋高島屋 9/6(水)~9/11(月)
札幌東急   10/26(木)~11/1(水)
横浜高島屋  2/28(水)~3/5(月)

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • 明日から三越・恵比寿

    毎日暑いですね[:晴れ:]
    7~9月は私の中では予定がいっぱいです。
    バーナーを灯すのも大変です。
    友人の8月はもっと過密で、とても私には真似できなさそう。
    [:結晶:]
    明日からの恵比寿の三越では、先日の銀座展には無かった作品も。
    で、様子によって、今回限定になる可能性もありです![:ふぅ~ん:]
    期間は11日~16日、私が不在の日もありますが、是非遊びに
    いらしてください。
    今日は最後の制作日。
    準備もあるので、ぐるぐるになっておりますが・・
    ラストスパート頑張ります。
    これが終わると
    『ビーズグランプリ2006』がスタートします。
    第一弾は 日本橋高島屋 8/30(水)~9/4(月)です。
    その後、名古屋高島屋・札幌東急・横浜高島屋、福岡、仙台、その他
    色んな場所を巡ります。
    [:ジョギング:]
    とっても素敵なバッグを製作しているDDWさんにブログでご紹介頂きました。
    ブログもとっても素敵で大ファンなのです。
    写真にどこか懐かしい感じがします。
    やはり、海の香りがするからかな。
    男性の方にも「着けてみたい」と言って頂ける事はとても嬉しいです。
    私自身、あまりフェミニン過ぎるアイテムは苦手なので。
    意図したわけではなくても、作品からそういう事を、ちゃんと皆さん
    感じてくださるんだなぁ、と思う時は幸せです。
    DDWさん、写真だけで感じ取って下さる所はさすが作り手さんです。

  • 大変遅ればせながらのコメントですが・・
    DDWさん、とっても素敵なご紹介、ありがとうございます!
    こんなにスタイリッシュなご紹介を受けたのは初めてで、嬉しいです!
    母や知り合いに自慢しましたら、私同様に大変感動しておりました。
    素敵な海辺のお店に置いて頂けたら、納品もウキウキですね~。
    確かに女性だけでなく、男性の方も使って下さるので、
    ご縁があることを祈って頑張ります。
    恵比寿三越は、おかげさまで盛況のうちに終了しました♪
    ストックの少ない私は現在品薄ですが、追加のご注文も頂き、光栄の限りです。
    続けて、ビーズグランプリ2006に向けて制作頑張ります!
    丈夫なガラスなので・・特に、ご紹介頂いた画像3つ目の作品は取り外しが簡単なので、色々な所につけて使えます♪
    (日傘のストラップや、もちろんバッグのチャームにも)
    実は、このご紹介ですっかり海に行きたくなっています。
    考えたら、今年はまだ行ってないのです・・
    一度は海に行って白い砂にまみれてリフレッシュしなければ!
    (白い砂浜が好きです)

  • Chiaraさん、こんにちは。
    三越での展示会、盛況だったようで、何よりです。
    これから、ビーズグランプリ2006など、イベントが続くようですが、無理をせず頑張ってくださいね。
    いつかChiaraさんの作品を、実際に見られる機会があればと願っています。

ACQUA CHIARA へ返信する コメントをキャンセル

目次