早朝ポタ

この時期、昼間に自転車に乗るのは暑すぎです。
なので、自転車に乗るのはは早朝ばかりです。

僕の家の周辺は、河原の自転車コースや、一山越えるコースなど、本気で自転車を乗る場所にも事欠きませんが、最近は朝トレというより、朝ポタリングが中心です。

早朝に街中を流すと、昼間気がつかなかった店や、普段通る事もない路地など、いろんな発見があるんですよ。思った以上に新しいSHOPも増えてて、どのSHOPも、お店の大小に関わらず、お店ごとの売りというか、特徴というか、一生懸命考えたんだろうなあっていう感じが店構えから伝わってきます。

朝ポタしてると、そんな人達の元気が伝わってくるんですよね。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • いつも何かを吸収しているDDWさんですね~!
    私は夕方(西日)が苦手ですが、朝はいいですね!
    ただ、うちは街道が近くにあるので、あまり朝らしい爽やかな音が聞こえないのが残念です。(いつも車の音が・・)
    でも、もうちょっと早起き型にシフトしたいです・・
    散歩は身体にいいから、とよく言われるのですが(何歳?!)
    1人で歩くなら断然自転車派です。
    (1人歩きは景色が変わるのが遅くて!)
    昔は海岸近くに住んでいたので両親と良く自転車で出かけました。懐かしいな~。
    私も朝の近所をぶらぶらしながら、課題の「今後の計画とコンセプト」などなど練ってみようかな・・?

  • Chiaraさん、こんにちは。
    早朝ポタというと爽やかそうですが、実はあまり爽やかでなかったりします。
    と言うのも、
    ×(早起き・朝型・健康的)
    ○(寝てない・夜型・不健康)
    が正解です。

コメントする

目次