ブーツ


本のブーツ特集とかあると、すぐ買っちゃうんですよね。
手持ちの靴も、ブーツばっかり。

普段からスーツの時でも普段着でも靴はほとんどブーツを履いてます。
スタイルが好きというより、もうほとんどライフスタイル。

使用頻度の一番多いのは、レッドウィングのペコスブーツ、これは10年
以上履いてるでしょうか。そりゃもう汚いです。
スウェードの表面はメンテナンスしてても、どんどん黒ずんでいくけど、
その汚さも気にいってます。

ブーツ選びの、第一条件はバイクに乗った時の事を考えます、だから
革の薄い物は僕的にはありえません。

以前、麻布の仕事場へバイクで向かっている途中、左折車に巻き込ま
れ、自分のバイクと車に右足を挟まれたことがあります。
幸い、ほとんど怪我も無く、病院で簡単な検診をしてもらった時、
あれっ! と気づいたのが、足の内側にバイクのボルトの痕が・・・。

かなり分厚いブーツを履いていたので、その位で済んだみたいですけ
ど、普通の靴だったらと思うとゾッとします。

そんな事もあり、とにかくブーツに対して安心感があるんです。
たぶんこれからも、履き続けます。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次