テキスタイル

先日発売したDDWのテキスタイルは、こんな織機で織られています。


これは、実際に織っているところを撮影してきました。
あれ?色が・・・と思われた方、正解です。
このカラーはまだ発売していません、もう少しだけ先になります。

現在発売しているものは、夏らしいカラーのブルーとピンクですが、
この画像で織っているのは、濃紺(いわゆるデニムカラー)です。

この(ブルー・ピンク)と濃紺は混率が違い、ブルー・ピンクは縦糸をコットン、横糸をポリエステルにしてより爽やかな色が出るようにしています。
一度コットンの糸でも織ってみたのですが、全体的にぼやけたデザインの印象になってしまったので、検討した結果、色の表現力という視点で横糸にはポリエステル糸を使用しました。

ちなみに後日発売する濃紺バージョンは、縦・横糸ともコットン糸を使用しています。通常のデニムと同じように、よりデニムの素材感を楽しんでもらえると思います。

個人的に、今回のブルーとピンクの色は大好きで、よりDDWらしい雰囲気に仕上がったと思ってます、是非一度、ご覧下さい。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次