アイデア・ショルダー

本日からのプレゼント企画の、IDEA・ショルダーの反響が思いのほか大きくてびっくりしてます。

ちなみに、このバッグをデザインする時にイメージしたのが、スタイリストさん達が、よく使っているエプロンバッグです。以前はこのエプロンバッグに近いものを美容師さん達もよく使ってたと思うんですが、最近の美容師さんは、どこもレザーのシザーケース一色って感じですね。

ハサミなどの道具を入れる美容師さんと違って、スタイリストさんたちのポケット(エプロンバッグ)からは、色んな物が出てきます。特にスタイリスト・アシスタントさんなどは、撮影に間をあけないように、素早く必要な物を使えるように、更に使いやすくバッグを改造したりしています。

今回は、そんなスピード感あふれる使い勝手のスタイリストさん達のエプロンバッグを参考にしてみたわけです。

ところで、今回のアンケートで、『こんな時専用のバッグがあればいいのに』を聞かせてもらっていますが、思わず

「すごい!」

と、思っちゃうような使い方のバッグを考えてる方や、100年ほど地球の科学が進んだら、出来るかもしれない様なバッグなど、とにかく多種多様でほんとうに面白いし、すごく参考になります。

もちろん、そんなアイデアから新商品が出来るかもしれません。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは!
    ようやく6日間の展示会が終わり、まだ身体はぐったりしつつも、今回はDDWさんのプレゼント、応募したかったので、ようやく今、応募してきたのですが・・そんなに大反響なのですね~!すごい!!これは難しそう(汗)
    私も展示会で出会ったジャンルの違う物づくり系の方に色々アイディアを頂き、びっくりすることが何度かありました。
    実際は難しくても新しいアイディアって新鮮で、慣れて堅くなってきた頭を刺激してくれますよね~!
    そういえばニューカメラ買いました!!ご報告~!

  • Chiaraさん、展示会お疲れ様でした。
    おかげさまで、プレゼント企画のほうは、毎月大好評です。・・・が、毎月プレゼント用にデザインするのは、なかなかシビアなものがあります。
    ところで、ニューカメラ買われたんですね。
    羨ましい!!

Chiara へ返信する コメントをキャンセル

目次