ソファーの向き

ここ最近どうも考えがまとまらない。
そういう時は無駄なことは考えないで、するべき事に一極集中!!
・・・って思いがち。

デザインみたいに考え抜いて出来るものもあるけど、力を抜いてみるとフッと仕事が進んだりします。

確かに時間は大事だから、必要なこと以外考えると、すごく無駄な時間をすごしてる気がする。それでも同じ場所でうなっていてもしょうがないから、無駄でも別の何でもない事に目を向けた方がいいんですよね。

要は単なる“気分転換”なんだけど、いつもそれに気付くまで頭の中から何かを搾り出そうとしています。

で、気分転換に部屋の模様替えでも、と思った時、ソファーの向きが気になってきました。大概ソファーってリビングの中心を向いてるじゃないですか。
で、前にローテーブルなんかを置いて・・・。

そんなソファーを、リビングの窓の前に、外を眺めるように窓向きに(テーブルも置かないで)置いて見たらどうだろう?
って考え中です。

たぶん使いにくいんだろうな。
でも気持ちよさそうな気も。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次