本の影響

本はよく読むほうだと思う
中でも先日、図書館で借りてきた本は当たりだった。
いろんな箇所に思わずアンダーラインを引きたくなってしまう本。
借りてきた本だけど、たぶんすぐ買ってしまうんだろう。

その本を読んで、エコや地球の未来のことなんて、珍しく普段ほ
とんど考えなかったことだけど、ほんの少しだけ、自分のできる事
を実行してみようかな、って思った。

影響は何からうけるかわからない。
自分が変わりたいと思っても変われないように、たった一冊の本
から意識が変わる事だってあるんだ。

それが本なのか、人なのか、印象深い風景なのか
やっぱりネット以外に触れてみる機会は大切だなって思う今日
この頃でした。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次