梅雨明け

去年の梅雨明けは7月の末ぐらいだったと思います。
せっかく梅雨が明けても、もう8月だと思うと、ちょっと夏を損した気分でした。

今日のニュースで、九州から山口県あたりまで梅雨明けしたとのこと、
まだ7月の上旬、今年の夏は楽しめそうです。

最近、ぼくは日曜・月曜とショップで仕事している。事務仕事やデザイン等、事務所じゃなくてもできることをしてるんだけど、その合間合間にゴソゴソと遊んでます。

今はデジカメ以外にも、フィルムカメラのこれ、を、ひさびさ引っ張り出してきて、いじってます。

これはCONTAXのTixというAPSフィルムカメラで、シンプルなデザインがとても気に入ってる。
ところがAPSフィルムって、ほとんど販売してないんですよ。カメラ屋サンまでいって、感度400のしか扱ってませんって言われた(割とマニアっぽいカメラ屋さんなのに・・・だから扱ってないのかな)。
ま、それはそれとして、デジカメとは違う色合いの写真が撮れるのを楽しんでいます。

ショップ近辺は美術館など多いので、来店するお客さんのカメラを持っている確率がすごく高い。みんな楽しんでそうです。そんなあなた、散歩中、暇なときはDDWショップにぜひ立ち寄って話しかけてください。
・・・・ずっと一人だと、寝ちゃいますから。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 先日の日曜日は長々とお邪魔して申し訳ありませんでした。
    楽しくて、あっという間の時間。
    DDWさんの愛すべき作品たちに囲まれて、とても気持ちのいい時間でした。ありがとうございます。^^
    早速、海の向こうからではありますが、
    私のブログ(7/22)にDDWさんの記事をアップ致しました。
    宜しければ遊びに来てくださいネ。
    そして、私の次回のザルツブルク行きの鞄、秋にでもお願いにあがると思いますので、その時は宜しくお願い致します。^^
    http://plaza.rakuten.co.jp/picchuko/

  • picchukoさん、こんばんは。
    先日はこちらこそ楽しく話が出来て良かったです。
    バッグを好きな方で旅行好きの方は多いですが、ここまで気合の入った人は少なそうですので(笑)、ご意見とても参考になります。
    岡山に来られるときは、ぜひまたショップに寄って下さい。お待ちしてます。

コメントする

目次