展示会リポート

今回の展示会は、ほとんど告知していないのに足を運んでくださる方がいらっしゃるのは、ありがたい事です。
DDWサイトやブログを見てこられたというより、看板にむりやり付けた展示会案内を見てこられる方が多いようです。


コンセプトデザインという内容なのか、看板へ貼った展示会案内写真の自転車なのかはわかりませんが、男性のかたの来客が多く、ものすごく真剣に見ていかれます。
『あっ! そこはあんまり見ないで・・・・・・サンプルだから。』
って思うくらいです。

今回展示のコンセプトモデルって、何かの機能に特化したものだったり、特殊なデザインだったりと、男性が好きなところなんですよね。

そういえば、この上之町會舘も男性向きの建物かもしれません。
あまりに古い建物なので、女性だけでは入りづらい方も多いみたいですから。
僕がお客なら、この建物の中にアンティークライターやカメラなどのマニアックな男性向きの店があったら、たぶん通ってしまう気がします。

ここまで書いていて思い出しました。
デザイン学校へ通ってたころ、よく表参道のモリハナエビルの地下にある骨董街によく行ってました。あの不思議な雰囲気がこの上之町會舘にもあるんですね。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次