出石芸術百貨街

去年もブログに書いた『出石芸術百貨街』
DDWショップから、ほんの数分歩いたところで催しているアートイベントで、
去年思ったより楽しかったので、今日も店番を少々代わってもらって行って来ました。

今日は少し寒かったせいもあり去年ほど人がいなかった気もしますが、
今年は休憩場所などのスペースもあって、お茶と団子の無料サービスまであり、
思いのほかのんびりとできました。

僕の目的はアートより、この周辺の路地。

近場の路地っていつでも行けそうで、なんとなく行けないんですよ。
だけどこういったイベントの時は周辺に目的地もあるので、その途中途中にこんな裏路地を通るのが楽しみなんです。
仕事の合間のほんの一時間くらいでしたが、久々にいい時間でした。
アートイベントの内容は他の方々がブログに書かれるでしょうから、僕はここまで。

帰りに通ったここ、『エジプト展』。

ここも店に来られたお客さんがみんな面白かったって話されてたので、気になってます。
店の隣なのにまだ入った事がないんですよねえ。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次