ちょっと憂鬱、ほんのちょっとだけね。

DDWショップには、他所の店と同じように観葉植物がいくつかおいてあります。
ショップとしてこの場所を借りてから1年ちょい経ちますが、週に3日しか店をあけてないので、その他の日は夏は暑い、冬は寒いで、植物を育つ環境としてはかなりハードなようです。

そんななか、一番最初に買ったこの子。

他の観葉植物のように、ぐんぐん伸びることもなく、枯れそうになることもなく、何も変わらないように年中凛とした感じを漂わせてます。
暑さや寒さのように目に見えない環境のなかで変わらないというのは、実はすごいパワーを持ってるんだろうなって少々感心しながら仕事の合間に眺めておりました。

ところで、来週は日食らしいですね。
僕はなぜかそんな日に、数日入院することになりました。
満月の日や惑星直列の時って何かが起こるみたいな事を言うじゃないですか、、それも今回のように何十年に一度の日食なんてときに入院とは少々憂鬱にもなりますね。

あっ、手術や入院が憂鬱なんじゃありませんよ、子供じゃあるまいし。

・・・注射がキライなだけです。

※DDWショップは来週も通常とおり営業の予定です。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次