出勤中

ふと思い出したんですが、考えてみるとほんの少しの時期ですが、神奈川県民だったんですよね。柿生ってところです。

学生時代、学校のあった新宿から小田急線に乗るんですが、町田まではイメージ的にも全駅東京都って感じじゃないですか。
でも柿生って神奈川県の川崎市になるんです。地図で見ても柿生周辺だけちょっと無理やりぎみに神奈川県の境界線が入っています。

僕は小さい頃からバスが苦手で、遠足とかでも普段やんちゃな自分がバスの中ではおとなしくなっていました。
さらに柿生に住んでからは満員電車もだめなのがわかりました。
電車がダメなわけではないのですが、柿生から新宿までの小田急線の満員具合は半端じゃなかったです。

ある日、いつもの満員電車で外の空気を吸わないと今にも吐きそうな時があって、新宿までに何回も途中下車をしたことがありました。それから満員電車がトラウマになっているようです。

そんな人間なので、どんな日でもバイク移動です。
雨の日、風の日、雪の日も。
バイクはもちろん趣味でもあるんですが、ここまでくると単に好き嫌いを超えたそれ以上の関係というか・・・
趣味だと天気の悪い日とかは乗りませんよね。僕はとにかく常に一緒でした。
こうなると長年連れ添った夫婦みたいなもんです。

今日ショップへの出勤中、通りすがりのバイクの排気の匂いがとても懐かし感じて、思わずそんな事を考えてました。

あ、バイクの種類によって排気の匂いも全然違うんですよ。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次