身の回り品、iPad


発売されてから、もう数ヶ月
僕のiPadも普段の生活や仕事にかかせないものとなっています。
もともとこういったガジェットが好きだということもあり、半分は興味で購入したのですが、その使いやすさにパソコンの使用頻度が激減しています。

今まではメールを確認するたびにパソコンを立ち上げていたのですが、どうやらその事だけでも、かなりの時間を無駄にしていたようです。もちろんiPhoneにもメールは転送されています。ただ文字数の多い物や、資料の添付されたものがあると結局パソコンを起動させることになり、すぐに返信の必要があるとやはりiPhoneではきついかなと。

そんなメールビューワー以外にも、普段から部屋ではiPadで音楽を流しています。
時おりメールを確認し、ブログのネタをメモし、相方は料理のレシピをネットで検索し・・・・
と、我家ではとても活躍中。そんな感じなのでiPadは常に部屋の真ん中に陣取っています。

このスタンドはデザインに惹かれて購入しました。
使い勝手は普通なんですけど、マイナスポイントがほとんど無いんですよね。こういった使い勝手が優先する物ってマイナス点が無いことが長く使えるものだと思います。もちろん長く飽きないデザインも。

あと、僕にとってはこの安価な外部スピーカーも必需品です。
ipadは操作をするため傍に置いておきたいのですが、音が目の前から来ると集中できないので、外部スピーカーを離れた場所に置いて使っています。このスピーカーはBluetooth接続なので好きなところに置いておけます。(現時点でiPhoneでは音量の調整はできますが、iPadでは出来なのが残念です。)

ちなみに高級品はダメです。なんといっても音が良すぎます。(笑)
iPadで聞く音楽は基本BGMで、仕事中に背後で生演奏を聞きたいわけではありません。できれば少々安っぽく軽めの音の方が好ましいのです。
このスピーカー、デザインもシンプルで使いやすいので、2個目を買いました。
ところが先日からIO DATAのプレミアム・アウトレットでなんと一個1980円になっていました。・・・や、安い。

僕のiPadはWifiバージョンなのでイーモバイルのD25HWを使っています。
ケースはこちらのD25HW専用ケース(サンプル)です。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次