シートクランプ

MTBのシートが下がってくる状態が結構続いていたので、
色々原因を探っていました。

原因はシートポスト、シートクランプ、シートチューブ、シートチューブ内のグリスと、そんなところぐらいでしょう。

まあチューブやチューブ内のグリスは綺麗にするとして、この機会に、シートポストとシートクランプは交換することにしました。

そこで、このシートクランプです。

シートクランプというのは、MTB(自転車)のシートの高さを調整した後に、締めてとめるパーツです。このシートクランプはレバーがダブルで付いているタイプで、軽い力でしっかりとめられるそうです。

この金属の質感がなかなかいいんですよね。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次