おからこんにゃく

はるばる青森からやって来た兄貴分が
岡山の高島屋でやってる青森物産展に行ってきました。

「ほれっ!」と渡された試食のからあげ。
パッと見は普通にお肉のから揚げに見えますが、

『あれ? うまい!』

っていうか、これがこんにゃく?
って感じです。歯ごたえがあって、しっかり味が入ってます。
すぐ食べきってしまったので、食べた断面の画像はありませんが、ささみっぽい雰囲気です。
その食感も初めてで、似ているものが思いつきません。
一瞬で気に入りました。

あれですよね。B級グルメとかいろいろありますが、地域の特産や名物でホントにおいしいのに知らない物がいっぱいあるんでしょうね。
それを知るのって、まずは一口、口に入れるところからだなあって。
なんか思わず仕事に対しても考えさせられました。

最近、色々な方にお会いする機会があり、皆さんに、別分野の方にもっと会ってみる事や、キッカケを大切にする事など、ご助言をたくさん頂いたところだったので、すごく新鮮な目で物産展を見ることができました。皆さんありがとうございます。

というわけで、数袋ゲットしました。

越後屋商店さん。
http://www.onikumitai.net/
アマゾンでも売ってました。
高島屋の青森物産展もまだまだやってます!!

今日は生まれて初めて演歌のCDを買いました。
サインまで頂いちゃいまいまして・・・。

青森物産展で歌われていた方で、『華かほり』さん。
とても綺麗で力強い声の方でした。
今、SHOPでCDを聞いてますが、生で聞いた後だと、より聞き入ってしまいます。
お客さんは、いきなり演歌がかかってるとびっくりするでしょうね。

いやあ、たまには演歌も悪くないです。
男友達と居酒屋で飲んだくれたくなります。
お酒はほとんど飲まないので、あくまでイメージですが。(笑)

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次