邑久郡 南巡り八十八ヶ所巡り 1番札所(静円寺)

八十八ヶ所巡りについて、ほぼ無勉強でまずはスタート。
邑久郡八十八ヶ所巡りは南巡りと北巡りがあり、まずはより古くからあり主要そうな南巡りからスタートしました。
とにかく八十八ヶ所巡ればいいんだよね、くらいの気持ちでまずは1ヶ所目 “静円寺“。

ちなみに、Googleマップで検索する時は、邑久郡、八十八ヶ所で検索をかけるのが一番いい結果が出るようでした。ただ必ずしも正確な場所を指しているわけではありません。それどころか全く違う場所や、微妙に違う場所を差していて余計に迷うこともあります。

1番札所

例えば今回の静円寺、Googleマップでは正面左の建物を指していますが、実際は正面右の建物でした。このくらいは誤差の範囲ですが、場所によってはこの誤差が“あれ?“っという時もあります。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次