お気に入りの雑誌

以前のダイアリーの時も雑誌の紹介をしたことがありましたが、今回はこれ。
『FUDGE』

近所の本屋さんにおいてなかったので通販で購入しました。ちなみに今月号はマリン特集、デザインの資料集めに何気なく買ってみました、まあ雑誌なので、そんなに期待してなかったのですが・・・当たりでした。

一応ファッション雑誌なのですが、すごいおしゃれな雑誌ではなく、じゃあ何がよかったかというと・・・この雑誌、今回マリン特集だったのですが、洋服のアイテムだけでなくレストラン、雑貨屋さん、音楽・・・そう雑誌の最初から最後までマリンなんです、それに広告ページがすごく少ないのも嬉しい。なんてゆうんでしょ、海やリゾート地とか行くとおいてある、写真の多いフリーペーパーをそのまま雑誌にしたような感じです。海沿いのカフェとかにおいてあると、とりあえず目をとおして、その時間にひたれるような。

たぶん580円の雑誌なんで、あまり期待してなかったのも高評価の原因だとは思います、だから、そうホント、カフェで何気なくとったフリーペーパーって感じ。たぶん好き嫌いある雑誌だと思います(物足りないとか、文章少ないとか)。でも広告ページや、いかにもスポンサーの商品の売ろう売ろうっていう意識が少ない、いい時間をつぶせる雑誌ですよ。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次