晴天

久々の晴天です。
ホントに空が青かったですね!
普段の風景もぜんぶキレイに見えました。

せっかくだから商品でなくトップページ用の写真をとりにサンプルもって出かけました。今回はその写真の失敗作ですね。自分的には割と好きな写真なんですが、なんといってもピントがまるで違うところに合ってます、ちなみに小さいですが階段をのぼってるカップルに・・・
知らないうちに目でカップルを追っていたのでしょうか、別にうらやましいなんて思ってないですよ、思ってなんか・・決して・・・・

(ここからはカメラのお話)
最近のデジカメっていろんな機能が付いてますよね(自分のはとっても古いデジカメですけど)、それで撮影ごとに少しづつ機能を試したりしてるんですが、今回はシャッターをきると自動で露出補正を上下にふって3枚写真が撮れるというものです。
これは思ったよりかなり使えました。要はオートで撮った写真と、暗め、明るめの写真の3枚がいっぺんに撮れちゃうんです、カメラって明るい場所だと明るくとれるとは限らないんですよね、明るすぎると押さえようとしちゃったりもするんで、オートで撮ると何か思ったよりくらいなあ・・・って事になったりもします。
でもこの機能使えば、好きな明るさを後から選べるから思ったより重宝しそうです。
フォトショップとかの後加工だと限界があるんですよね、、面倒だし・・・

http://www.doutoku.com

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次