コラボレーション

ここ数年、コラボレーションするメーカーってホント増えましたよね。
メーカー内のデザイナーだと、どうしてもそのメーカーの枠をでれないというか、本当は出来ても社内の雰囲気で違ったデザインをしづらいとか・・・。ま、とにかくしっかりと物作りしているメーカーと外のデザイナーの組み合わせって見てて楽しいものが多いですよね。

ただ最近なんでもかんでもコラボすればいいってもんじゃ・・・、と思わせる物も増えてますね、別にそことそこが組んだからってどうなの?って思っちゃうことってないですか?やっぱりコラボする限りは各々の強みを活かしたものでないといい物はできないと思うんですよ。

と、いうDDWも今年はコラボ考えてます。とっても凄いデザイナーとです。だから。それまでに本当にいい関係のコラボが出来るようにDDWの力も底上げしないといけません。これからが大変です。

http://www.doutoku.com

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次