BAGのこと

当然ですが、お仕事なので普段からいろんなバッグのチェックはかかせません。
雑誌、ネット、店頭などで、いろいろ見ています。

最近思うのですが、雑誌に載ってるバッグはやっぱり売れ筋だし、店頭へいっても同じ商品をだいたい購入できますよね。そんな中、ネットで頑張ってるお店もたくさんありますが、売れてるお店(ブランド)はやっぱりサイトの雰囲気が全然違います。
そのサイトデザインから、撮影、キャッチコピーなど、本当に商品をアピールする為に作りこまれています。なのでよく勉強させてもらっております。

シンプルでバッグの作りも普通なのに、すごく魅力的にアピールできてるサイトから、はっとするようなデザインで作りこまれてるバッグなのに、サイトデザインのせいで損してるなあって思うところまでホント色んなサイトがありますが、街のバッグ屋さんより魅力的なところが増えた気がします。

実店舗だと、在庫がかなり必要になるので、どうしても売れ筋主体になりますよね、一部の高級ブランドか売れ筋低価格バッグの2極化してるように。だからこそネットショップのブランドが面白くなってきてるのかも・・・。

セレクトショップの様にネットでも、そんなブランドが揃うセレクトショップがあれば楽しいですよね、ただ商品があるだけでなく、いろんなブランドのバッグを持ったモデルが一同に揃った画像があるような、そんなネットショップ見てみたいなあ。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次