悩みどころ

以前からサーバー移転の件を考えています。
ほとんど段取りも終わっているんですが、もう一つ踏み切れないところが。
サイトの作成や管理に専任の担当者がいれば、問題ないのですが、なかなかそうもいきません。とにかく更なる使いやすいサイトを目指します。

ところで、私はDDWサイト以外に趣味のブログサイトももってるんですが、今日ふっと思いついて、更にもう一つサイトを作ろうかなと・・・。
「おい!できるのか?」という声が聞こえてきそうですが、直接仕事に結びつかなくても、データ管理のような使い方で、自分の欲しい情報をまとめるのと、同じような仕事をしている方に少しでも情報提供できるようなサイトを考えています。

実は今日、思いついて1時間後には、仮作成してしまいました。まだちゃんとしたサイトの方向性を決めていないので、もう少し作りこんでから、DDWサイトとリンクさせるか等考えようと思っています。

ほんとインターネットって便利ですね、サイト一つでも色んな方向で使えるし、思い立ったらすぐ行動に移せるのも、大きなメリットですよね。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • レンタルサーバでの失敗

    レンタルサーバを借りる場合には、色々とポイントがあります。例えば、動的な言語を使うか、使わないか。言語によっては使える環境が整っていない場合があるのはもちろんですが、バージョンが違ったり、設定がいじれなかったりして面倒な場合がありますよね。色々考えると、海外のものが安かったりしますが、海外にあるので表示速度に限界があったり、英語のマニュアルを読まなかったりしなければならないので大変です。個人的にはちょっと高いもの専用サーバーか、激安のレンタルサーバの二択かなと思います。高い専用サーバでバーチャルホストを使えば、汎用性が高くて素敵。

コメントする

目次