最近の展示会

最近の展示会って、ネット販売のような状況に見える。

例えば、アパレル最大の展示会は、ネット販売でいう楽天のよう。同じような商品を、広告費などを大量に注ぎ込む戦略で売り上げを上げてる。これは楽天のランキングなどを見れば一目瞭然。ものすごい数が売れていると書いてある商品でも、商品そのものが他にないものだったり、特別すごいデザインだったりしているわけじゃない。

こういった広告戦略って楽天のような巨大なサイト(展示会)の中で、抜きんでる為には仕方ないだろうし、資金力があるなら当然考えるべき方法だと思う。

最近得に思うけど、リアル(展示会等)と仮想(ネット販売)の違いが、以前より近づいている気がする。どっちが先ってことじゃないけど、片方でおこった事は、もう片方でも起こるんだろうなって。

ネットだから出来る・・とか、実店舗や展示会だから出来る・・なんて事はまだまだあると思うけど、どちらの経験も役に立つのは間違いなさそう。

話しは変わるけど、最近鍋が欲しいんです。
というのも昨年から今年にかけての食事は、ものすごい鍋の率が高くて(たぶん週に2回以上)、ここまで多いと、鍋そのものも楽しみたくなってきます。

例えば、備前焼のとっくりなんか使い込んでると、お酒が浸み込んで光沢がでてくるらしいじゃないですか。
と言うことは、鍋でも使い込んでると、いい味が出るんじゃないかと・・・。
10年使い込めば、たぶん家宝の鍋になることでしょう。

岡山は備前焼の地元でもあるので、たぶん近いうちに備前焼の鍋の画像がアップされるかもしれません(笑)。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • IFF、3日間、行ってまいりました!
    搬入日はあれこれと感動して帰ってきましたが、翌日からは、普段している「売る」ことと異なる状況が新鮮でもあり、やはりひどく疲れもしました。(終了後、めまい再発&胃痙攣!)
    私も普段しないスタイリングで臨んだので余計かな?
    でも、場所がとても良かったせいか、素敵なお話を思った以上に頂きました!
    まだどうなるか決定はしていませんが、皆さん、
    「魂込めて作っているので量産ができなくて」ということを理解してくださる心暖かい人たちばかりでした。
    業種関係の無い方も興味深く見てくださったり、出展者の中でも「使いたいね」と言って下さる方も多く、とても有意義な3日間でした。
    特に初日と最終日は何度も涙出ました。
    また色々ご報告しにまいりまーす!
    ※またまたこちらの画像、癒されまくりです♪砂に座るモデルさんが自分だったら、と考えて、癒され+αしています。

  • 言い忘れました。
    ウチも、最近鍋率、以上に高いです・・
    使いすぎて、一個割れました(汗)
    なんでも入れて食べられるので、忙しく寒い時期にはピッタリですよね!
    我が家は暑い時期も忙しくなると鍋になります(汗)

  • お疲れ様でした。
    いい成果があったようで良かったですね。
    それはけっして、場所のせいじゃないと
    思いますよ。
    取扱い先が増えても、これまで以上にいい
    作品を期待しています。
    使いすぎて、鍋、割れちゃったって・・?
    負けないように、うちも割れるまで鍋にし
    ます。そうすれば、どうどうと新しい鍋に
    出来るし。(笑)

コメントする

目次