G7用カメラケース(ショルダー)

僕の好きなカメラにキャノンのG7というカメラがあります。

他にもリコーのGRD、パナソニックのLX2・・・
って、解りませんよね?

コンパクトタイプだけど、写りの良さを優先させたデジカメ達です。
なので他のコンパクトデジカメより、少々、値段が高めだったりします。

この上記のカメラ達は、より綺麗に撮ることに重点をおいている為、
他のデジカメに比べると、少々大きめだったり、レンズ部分が出てい
たりと、その形(コンパクトさ等)に多少の影響がでてきます。

その為、これらのカメラをいれるケースは純正品以外だと、機能性を
重視する傾向のある男性用でさえ、あまりこれ、というのがないのが、
現状。

なので女性用ともなると・・・・・

個人的には、こういったカメラを使っている人たちは、その景色を写真
として切り取りたいだけでなく、写真を撮るその時間も楽しみたい方々
だと思います。

今回の懸賞企画のカメラショルダーは、実はこんなタイプのデジカメ
ケースを想定していました。

そこで考えたのが、今回の懸賞用バッグ。

すみません。はっきりいって、自分達の趣味で作りました。
もともとは、キャノンのG7を購入しようと思い、純正のケースに目をつ
けていたのですが、少し気になるところが。

それは、
胸からぶら下げるタイプのケースなんですが、このタイプ、何気なくか
がんだ時に目の前の物にカメラをぶつけたり。
(そういう時に限ってレンズをだしてたりするんですよね。いままでに
何度か経験したものですから。)

あと、どうしても歩くリズムで、胸にトン・トンとあたる為、のんびり散歩
する時って、そんな些細な事が気になったりするんです。

とはいえ、やっぱり純正タイプ(速射ケースとも言われてます)も大好き
なんですよね。

そんなこんなで、いろいろ考えた結果、女性だと散歩とはいえ小銭入れ
くらい入る、もう少しだけの容量が決め手になるかな、と、今回のサイズ
・仕様になりました。

まあ要は、自分達の使い方を反映しただけともいえます(笑)。

ところが、今回の懸賞企画をはじめて数日。
びっくりするほどの反応です。

「普段は応募しないけど、今回のは絶対欲しい!」
「G7に合いそう」
「これが出るなら、デジカメ買う。」
「これなら、おしゃれに持てそう。」
「これこそ待っていたカメラバッグです!」
「売って下さい!!」

等々、一言もカメラの機種を口にしてないにも関わらず、
たくさんの関心を集めているみたいです。

思った以上にマニアな女性もいらっしゃるようで。(笑)

僕と同じように撮影散歩を感じている方が、思いのほか多くて、
ちょっと嬉しがっております。

懸賞企画はこちらから
http://doutoku.com/hpgen/HPB/entries/34.html
Canon デジタルカメラ PowerShot G7 PSG7

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次