これでショップでも

ようやくショップでもネットが出来る様になった。
週に数日しかショップにいないから、どうやって繋げる方法がコストパフォーマンスが
高いのかずっと考えてて、最終的にイーモバイルを使用して無線で繋ぐことに。

まず最初に悩んだのが、電波の問題。
DDWショップは地域的に十分電波の範囲にはあるんだけど、その建物は、周辺の建物
に囲まれてて、どう考えても良い環境とはいえない。

で、イーモバイルに確認のための貸出機はないのか聞いてみたら・・・・なし。

で、頓挫していたんだけど、8月に親戚が帰郷してきた際、イーモバイルの端末が手に。
「おおお!!  これで確認できる!」
と、さっそくショップ内で電波状況を確認してもらったら、電波状況はまったく問題なし。
やったね。

というわけで、ようやく先日イーモバイルと契約。
現在、ショップ用の古いパソコンに少しでも付加の軽いソフトを中心に、環境を作って
いるところ。

自称、『環境設定マニア』の僕は、今が一番楽しい時です。

※この秋の人気のチェック柄ショルダーバッグは、 価格17,800円です。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次