ユニセックスモデル

以前から実店舗やメールでメンズバッグの要望は多くいただきます。
特に店舗では、カップルやご夫婦で使いたいとおっしゃっていただく事が多く、何か考えないと・・・と、常々思ってはいました。

ちなみに先日までのブラックレザーのユニセックスBAGの懸賞では、過去最高の応募数で、
「えっ! こんなに。」
というくらい、自分でも驚きました。

もともとシンプルなDDWのデザインは男性の方が持ってもOKのデザインのつもりですが、基本DDWはレディースなので、作るならユニセックスモデルかなと思っていました。
ただ、今後商品の幅を広げる必要はあると思いますが、現状であれもこれもと手を出してDDWのコンセプトがブレてしまうのも本末転倒かなと。

そこで、あくまでユニセックスモデルの延長ということで、先週くらいから定番商品ベースのオールレザーモデルをラインナップしています。

このオールレザーモデルは男性も使う商品ということで、実は通常DDWで使用する皮革を同じ皮革でも0.2mm厚くしています。
コンマ2mm? と、思われるかも知れませんが、まるっきり違うんです。
見た目でもわかるのですが、持ったときのしっかり感が全然違います、逆にしっかりしすぎて次回から0.1mmアップにするか検討中なくらいです。

今後はその辺の微妙なところも随時検討しながら、カラーや皮革バリエーションも増やしていくつもりです。
もともとDDWのバッグを生産していただいている職人さん方は、普段からハイクオリティなレザーのハンドバッグを作られている国内でも有数の方々なので、実はファブリック製バッグよりもお得意の分野なのです。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次