iPhoneが繋がらない。

数日前に気づきました。

iPhoneで電話をかけるとコールはされるのですが、相手が受けてもお互い何も聞こえず。
逆に相手からかかってきた時はコールされないどころか着信履歴すら残らない。
これはまずいという事で、調べて見ると結構同じ症状になってる人がいました。

最近僕に電話しても繋がらないとか、電話がかかってきたけど無言じゃないかと思われた方、僕のせいではないようです。(笑)

この症状を知らないと、ずっと電波状況でも悪いのかで終りそうだけど、気になる人は下記の方法で直ります。・・・と、いっても一時的ですがその場でまずは直ります。

僕の場合数日したらまた同じ症状がでたので、1日一回はやってます。
どうやらiOSが原因みたいなので修理や交換でどうにかなるものでもなさそう。早くOSのバージョンアップしてくれないかなあ。

というわけで気になる方は

『設定』から『一般』、『ネットワーク』、と進み、『モバイルデータ通信』をオン・オフと切替えてみて下さい。すぐに通話できるようになります。ちなみに僕のように普段『モバイルデータ通信』をオフにしている人に出る症状のようです。

直ったかどうかの通話確認には、11112にかけてアナウンスに従い電話をきると、直後に自動で電話がかかってきますので、それでちゃんと通話可能か確認できます。気になったかたは一度お試し下さい。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次