メジャー

普段からサクッとバッグの縦横等を測るときには、
何でもないメジャーを使ってました。
コンパクトな巻尺でも、硬い定規でもありません。

ただ、机に置いたバッグの高さを測るとき等に、
机の上にメジャーの0部分を合わせるのが、いつもほんの少しイラッとするんです。
合わせた先がふらつくというか、きちんと0に合わせづらいとか・・・。

それが嫌なので、
先(0部分)を合わせやすい金属製の巻尺を使っている時もありました。
結局は普通のメジャーに戻るのですが。

そこで今回、偶然見つけたメジャーがこれ。
こんな物もあるんですね。
すごく使いやすいです。

普通のメジャーですが、先のみにだけ、真鍮のプレートがついてるんです。
それだけの物なのに、僕のイライラがスッキリと。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次