ケースに入ったiPhone Plus用ポーチ

普段はiPhone7を使っています。

他にiPhone6Plusも持っていて、本当はiPhone7を購入するときもPlusにするつもりでした。

ただその大きなサイズから、入るポーチやバッグのポケットが限定されるため、持ち運びを優先して通常のiPhone7を選びました。

でも小さな画面はやはり見づらく、なんどもiPhone6PlusにSIMを差し替えて使いましたが、結局持ち運びづらくてiPhone7に戻っていました。

ちなみに私の使っているiPhoneケースは、しっかりしたUAGのフラップ付きケースを使っています。

初めてiPhoneにPlusのサイズが出たとき、iPhone自体が曲がってしまう事が結構ネットに取り上げられていましたし、もともとスマホが傷付くのを極端に嫌う性格なので、ミリタリースペックに後押しされて、このケースにしたわけです。

ただ、そのケースに入れたiPhone Plusが入るポーチが無いんです。

一般的にiPhone Plusサイズが入るポーチは、iPhoneに薄めのケースを付けたものがギリギリ入るサイズばかりで、かつ、デザイン的にも普段使いには?というモノばかりなんですよね。

私としては、普段グレゴリーやノースフェイスのリュックをよく使っているので、「大き目ケース使用のiPhone Plusが入るサイズのポーチで、リュックのショルダーベルトに付けられるもの」があればと、ずっと探していました。

でも
無いものはしょうがないので、もう自分で企画します

まずは、最近のアウトドア系リュックのショルダーベルトに付けてサイズや素材に違和感がない事。

素材は、バリスティックナイロンか、コーデュラナイロンあたりが候補ですが、リュックに違和感がないデザインとなると、そのサイズからもバリスティックでは少し浮いてしまいそうなので、コーデュラの方がさりげないでしょう。

あとはデザインと使い勝手を大きく左右する開け方。
ここは考えているものがありますが、ミリタリースペックをとるか、全体のシンプルさをとるか検討します。

 

 

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次